子宮頸がん3a,HSILと申告されて

子宮頸がん3a,HSILと診断されました。

子宮頸がん,クラス3a,Hsilと診断されて4(夫婦生活)

こんばんは、

プロフィール、前回までのブログに書いていますが、私は44歳にして新婚です。初婚で今まで妊娠経験もありません。

そして、この病気の話はまだ夫には話していません。つい先日、手術の可能性を懸念して入院するような病にあるかもしれない、とまで伝えたところです。

いったい何歳まで夫婦生活は頻繁に続くものかはしりませんが、私の同じ歳の夫は今のところ元気一杯です。

私自身は深刻に考えるべき状況ですが、何も知らなかった夫、、、クリニックのコルポ診の次の日にもしてしまい、更に3日後にもしてしまい、3日後の後は大量に出血して傷口からの出血か生理かわからない状態になりクリニックを訪れることになりました。結果、生理ではないかという診断をされましたが、コルポ診の後は1週間くらいは兎に角することをおすすめしません。

この病気の事で受診した理由は不正出血だったのですが、性交後の少ない不正出血はひとによってあると思います。ただ、私の場合は生理のような不正出血も頻繁にあって生理予定日というのが予想しにくくなっています。医師はこの病変レベルでは病気とは関連しにくく年齢によるホルモンバランスの崩れやストレスによるものだと言います。私も性交後の不正出血は時々ありましたが、私の場合はだいたい生理の前で病気を知る前は私の中で生理と関連づけていましたがこれは恐らく病気によるものだったのかもしれません。

ストレスによるものやホルモンバランスによるもの、病気によるもの、女性はこういうサインを見逃すべきでないです。排卵というのは女性だけが出来るものですが脳からの司令にも関係しているらしいです。ひとがバランスを持って命あるものであるなら生殖機能というのはそのバランスに必要不可欠なものでしょう。

私は女性なので男性の事はわかりませんが、男性の性欲の強いのを見てこのひとは愛とかはあるのかね、と思う事があります。夫婦というのは人間同士として深い愛が長年掛けて生まれるに違いない、とか思うのですが、実際は夫にとって妻はいつでも性欲を満たす相手で、時に手料理の食欲、仕事や友人などの社会からの逃亡の場、ついでに子孫もできる、そんな単純な欲求を満たす相手にすぎないのではないか、と思うことがあります。もっと突っ込んで言うと、妻そのひとを愛するというか、男性の女性に対する位置づけとしてその欲求を満たしてくれる誰かを自分の所有物とする、という男性の本能なのかと。

メディアではよくこういった男女関係について、男性を上手くコントロールするのが女性の役割りだ、みたいな事をいっていたりしますが、はっきりいってそこまでしないとならないのは充分面倒くさいと思います。

命の危険となると深刻でそれどころではないのですが、女性の性や魅力に関わるとも感じるこの病気、夫婦である以上、夫にも理解されるべきであるけれど実際男性心理としてはどう思うのでしょうか?

入院するような病にある可能性を告げた夫は、元々天真爛漫な性格ですが、彼なりに気遣ってくれているのはわかります。

病気と向き合ってこのひとと一緒に居ようと思えるか、居てもらえるか、まだ私には確信する事が出来ず病気の詳細を夫に話すことができないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する